fx初心者が億トレになるのを見守るブロブ

fxの成長を記録するブログです。一緒に成長していきましょう。

トレード日記

こんにちは!

夜考えたんですけど、一つに記事にエントリーと結果まで書きたいと思います。結果は後から再編集するかんじかな~

では、早速エントリーしたのでそれを書いていきたいと思います。いつまでつづくかな~笑

エントリーまでにすることは1D、4H、1Hで環境認識してから目線を決めて15M、5Mで上位足の方向に目線がそろったらエントリーって感じです。

 

記念すべき第一回目ですね~

一回目はドル円でした!

6月3日13時15分ごろ ロングエントリー

まずは環境認識です。このみかたであってるかもわからないけど、、笑

 

ちなみに私の目線の決め方はダウ理論です。

 

日足→上目線

4時間足→上目線

一時間足→三角持ち合い

ここまでで環境認識が終わりました。ロングを狙えるなーって考えます。

細かいエントリー根拠は15Mで右肩上がりのダブルボトム作っててさらにその右側が15M200MAに支えられている。

次は5Mです。15Mの右肩で5Mでもダブルボトム完成している。さらに5Mにダウ理論で上昇トレントになっていました。

よしここだ!!でエントリーしました。

損切は5Mのダブルボトムの底が割れたらです。

こんな感じですかね!

 

うーん、文字にして書いてみると意外と難しいですね笑もっと完結にしないとですね~

写真とかも付けた方がよさそうだなー

一回目だからしょうがないか笑

もっといろいろ改良していきます泣

 

てことでここまで見ていただいてありがとうございました。

のちほど結果は載せたいと思います。

 

あ、写真載せてみました!どうかな、

 

15Mのエントリー根拠のやつですねこれは(文は上にあります)

 

こちらは5Mのエントリー根拠のやつですね(文は上にあります)

言葉だけじゃなくて写真があった方がわかりやすいかな
ではまた~~

 

 

 

追記です

19時45分決済しました。 30ピピ取れました。

まだ上がるかもだけど一応前回高値だしいいかなって感じです。

一回目結構いいトレードできたような笑

これが続けばいいんですがね~笑

 

金曜日だからおわりかな

休日は本をよむよ!!